top of page

リオ五輪 男子200mバタフライ 決勝レース

坂井選手、瀬戸選手とチーム早稲田の活躍が期待される中

シェー、フェルプス、ルクロと非常に混戦の中

世界新記録保持者「水の怪物」フェルプスが優勝しました。

坂井選手が、大ベストを出し銀メダルを獲得しまいした!

世界ランキングでは2位につけていましたので、

フェルプスへは本当にわずかの差ながら負けてしまいましたが

非常に良いレースであったと思います。

ラスト50mまで耐え、ラストスパートにより、ごぼう抜きをし

見事2位となりました。

ラストラップが29秒代であったのが、坂井選手だけであったようです。

瀬戸選手は、ランキング1位のシェーの隣レーンにつけていたので、

意識して泳いでいましたが、それが、結果的にはマイナスへと繋がってしまいました。

後半に上がってくるシェー選手は決勝では、ラスト50mでこけてしまいましたね。

一方、フェルプス選手は前半から飛ばし、そのリードを譲ることなくゴールしました。

本調子のタイムに比べると、1秒近く遅いですが、非常に素晴らしいタイムを出しましたね。

今回のレースで坂井選手が注目され、その強みである柔軟性について

取り上げています。

努力の賜物でありますので、皆さんも無理をせずに日々のストレッチから

はじめてみましょう。

あの肩の関節があるから速いという、安易な理論が出ていますが

速さの一要因ですので、無理をして怪我をしないようにしましょう。


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page