top of page

東京辰巳水泳大会 結果報告 動画あり

<結果>

200IM 2.12.8 大会新

Br引継ぎ30.0

100Ba 57.7 大会新

Fr引継ぎ 24.5

<チーム全体結果>

エントリー 子供 32人 大人12人

大会新記録 14個 🎉

ベスト数/エントリー 計算中

◯入場、場所取り

30分前に到着をして、場所取り。

数チームぐらいしかいなくて、安心。

多人数での出場チームがあまりいなかったのだと思います。

◯会場の環境

レッジなし、バックプレート付き、合図が英語になってました。

席も余裕で確保できましたし、邪魔にならないところで敷物オッケーでしたので、ストレッチや休憩に使える場所も確保できました。

◯レースについて

高校生チームは、6月の県大会に向けてのお試しレース。

結果や内容に手応えを感じている子もいれば、危機感を感じている子もいました。

エントリーして本当に正解だったね!

中学生チームは、1.2年生なので初の長水路200mレースにコーチの独断でエントリーしました。

へろへろにばてて、長水路の洗礼を受けていました。

泳いでる時の記憶がないとか言ってましたね笑

それからの100m、50m、リレーの、4レース。

かなり過酷だったと思います。

ただ、これも経験です。

長距離がどれくらい疲れるのかを知って、その後の練習やレースへとつなげて欲しいところ。

小学生中上学年チームは、ベストを出している子が多かったです。

ただ、多レースに慣れていないので、2.3種目になればなるほど、ベストに及ばず。でした。

黙って、2コメにエントリーされてた子もいて大騒ぎしてました笑

これらも経験です。

小学校低学年チームは、初レース。初長水路。初辰巳。

の子が多かったので、心配半分楽しみでした。

みんな、どうにか招集漏れなし、そして完泳できました👏

タイム一覧をみると、短水路のベストと比較しても大ベストです。

そして、大人チーム。

大人チームの方がリレーを楽しんでいたように思います笑

大会記録までの逆算をしたり、目標タイムを掲げたり。

高校生チームに負けないように大人げなくも全力で泳いでました。

個人種目では、一喜一憂。リレーは楽しむ。

なら、個人種目も楽しんで、ベスト出しちゃえ!

なんて、私自身は思ってレースに取り組んでいます。

私自身は

2コメのラストのフリーのラップをあげることを意識。

そのためのレース展開をしました。

そのせいか、少しはラップがましになりました。

200m 個人メドレーのマスターズNRに届くように練習を続けていきます。

あと3秒くらい。逆算して出直します。

リレーの二つは全力で泳ぐ力が残ってませんでした笑

自分のフォームと課題を意識した8割レース。

100m背泳ぎは、

技術的な面で修正している中でのレースでしたが、57秒出せたので、合格ラインです。

これを次に活かしていきたいところです。

教え子のお父さんに撮ってもらった写真。

すごい綺麗でびっくりしました。

ありがとうございます!

プロフィールのところで使わせてもらいます。

動画を載せておきます。

200m個人メドレー

100m 背泳ぎ


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page